ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



今更書くのもなんなのですが、行ってきましたー!荒吐!!
いつものごとく、初日からバスがなくてタクシーで会場に向かうハメになるなど、数々のハプニング続出でしたが、とても楽しい2日間でした!!

29日。
伊丹→仙台に着いたのが2時過ぎ。
仙台→荒吐会場までのシャトルバス運行が2時まで。
随時出てるものやと思ってたので・・・
「聞いてないよーーー!!」と、知らない人とタクシー相乗りで会場へ。
もう少し早い飛行機取ってればこんなことにならなかったんですがね。。。あとの祭り。
会場に着いたのは夕方で、ちょうどohanaやってた。
チラ観してから、その辺をぷらぷらしつつ、

ACIDMAN。
1曲目からWorld symphonyでアガる。
友人はどんどん前に行ってしまい見失う(笑)
赤燈聴けなかったんは残念やったけど、かっこよかったー!
あと大木さんのトレードマークの帽子拝見できて感激。
男前。

モンゴル800。
念願のモンパチ!!
ACIDMAN観終って猛ダッシュで陸奥ステージへ。
Don't worry~とか、ヤバイ。最高や。
楽しいライブやった。

ガガガSP。(少し)
モンパチ後、また猛ダッシュしてガガガ。
ちょうど聴きたかった卒業歌ってるところやってラッキー☆
コザック前田の引越しおばさんの真似が猛烈にウケたw
布団&布団たたきまで用意してるし。
ダブルアンコールで歌った、ア○フルの替え歌も面白かったです。
♪営業停止~営業停止~
僕のせいではありません~
・・たしかに!!(笑)

終わってから、仙台市内を徘徊し、たまたまもらったチラシのお店に食べに行った。2日前くらいにオープンしたばっかりのハワイ料理のお店で(ラハイナやったっけな?)、あまりの安さに驚いた。
料理もたらふく食べて酒も一人6、7杯は飲んで、3700円程度。
一瞬、一人の値段やと思ったくらいの安さやった。
そこで飲んだフラパンチというカクテルが激ウマでした。
んでホテル帰って、爆酔×爆睡。


30日。
ホテルで朝食を優雅に食べすぎてまたしても会場入りが遅れる。
ヨーグルトはやめとくべきやったw
友人は観たかったバクホンをほぼ見逃す。
やっぱり人間、「ゆとり」が大切やね。
今回の旅にきて、つくづくそう思いました。

銀杏BOYZ。
峯田の言葉に感動させられるライブやった。
「人間」の前に読んでた詩とか聞いてたらほんま泣けてきた。
あと、ライブ中に近くの女の子が靴なくして、近くにいた人が足にタオル巻いてあげてたのが見ててとても心温まった。
あぁいう光景いいなぁ。

ELLEGARDEN。
ライブは私にとってストレス発散場所。
特にエルレの音楽は、日常の嫌なこととか辛いこととか全部ふっとばしてくれる。楽しくて楽しくて仕方がない空間。
唯一、自分自身を忘れれる場所なんかも。
暴れ倒しました!!!!!
ダイバーに鼻蹴られても、楽しさ>>越えられない壁>>痛みやから気にせず(笑)
あー楽しかった。

その後は、魚食ったりして、
ロコフランク
つじあやの+堂島孝平
ズボンズ
アコースティック&エレクトリックな向井さん
などを見歩き、会場をあとにしました。
いろいろハプニングはあったけど、行ってよかった!!
野外フェスって開放感がいいねー。
今年はあともう1つ、2つはフェス行きたい。
荒吐、お疲れ様でした。


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


昨日、パンクスプリング行ってきた。
フェスってええなぁ。時間に拘束されずに好きに観れるってところが◎やね。
前の方でモッシュに遭って観るのも楽しいし、後ろの方でクルクル回りながら観るのも楽しい!!
トップバッター、ビークル。
今回、でっかいスクリーンが2つあって、お面達の素顔見放題(笑)
マシ-タが以前にも増して原始人化してましーた。
というか、原始人そのもの。
ヒダカのオジサマは前髪パッツンになっててえらいかわいらしかったですw
Japanese girlやばいわー
新曲の2曲もばっちり演ってくれました。
絶対買お!
ビークル終わってから、レストラン(城ホールにあるなんて初めて知った)で昼食&休憩。
2階から観てみたり、アリーナの後ろから観たりうろちょろしてから、エルレ!
心配していた細美氏の喉ですが、ちょっと声辛そうやったかなって感じもしたけど、全然元気そうで安心した。
最高のステージでしたよ。
ハンパない盛り上がりやった。
ほんまエルレはええバンドや
エルレ後はそのままTHE LIVING ENDとSUGERCULTを拝見。
THE LIVING END、音楽もかっこよかったし演出凄かった!!
ビールでギター弾いてたYO!!
ウッドベース掲げてたYO!!上に乗ってたYO!!
ライブ後、CD借りに行こうと決意しました(笑)

夜はバンドの練習があったので、SUGERCULTが終わってから泣く泣く帰ることに。ZEBRAHEAD観れなかったのが残念。。。


4/29、30の荒吐行きが決定~☆
無事に飛行機&ホテルの手配も出来たし、あとはチケットやー。
出演バンド最終発表日にドキドキ。
あと誰が出るんやろ・・・
個人的にはAから始まる英単語3つのバンドとか希望やけどもw

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


2度目の東京。
車中で2泊という過酷スケジュールの中、行って参りました。
夜行で行って、夜行で帰るわけですから東京に居れたのはたった1日やったんですけど、かなり充実した1日を過ごしてきました。
11日の朝6時半くらいに新宿に着き、お台場行って、東京タワー見に行って、下北沢行って、SOUND SHOOTER参戦。
なんで下北沢かって?
ハイラインレコーズに行ってみたかったのと、今号の「H」でアジカン後藤氏が紹介してたラーメン屋に行きたかったから(笑)
初めて行った下北沢は、すっごい下町~な雰囲気の街で、東京にもこんなところがあったのかと非常にびっくりさせられた。
いい街でしたすごく。
んで、ラーメン「一龍」・・・めちゃうまーーーーーーーーっ!!!!!!
スープが異様にうまかった。豚骨??
にしてはさっぱりしてたしなぁ。
腹ごしらえした後、ハイラインへ。
・・迷いまくった。
街行く人に聞いても、
「ハイラインレコーズ?下北にあるんですか?・・聞いたことないですねぇ」
とか言われるし..._| ̄|●ナンデヤネン
勘だけをたよりに歩いて、やっとこさ発見。
さぁ入ろか~と思った矢先、LOST IN TIMEの海北さんに遭遇。うほー。
見た目どおり、めちゃくちゃ気さくなお兄さんでした。
これから宇都宮でライブだったそうで。
大阪から来たって言ったら驚いてました。そりゃそうか。
宇都宮へ向かう海北さんに別れを告げて、いざハイライン。
店内は思ってたよりも狭くて、インディーズもんがわんさかわんさか。
ここがいろんなバンドの聖地なんかーとかわけのわからないことをほざいて店内徘徊。
スペシャのハイラインの番組で見る店員のお姉さん方もいましたよ。そりゃそうか。


SOUND SHOOTER
◇オープニングアクト:LITE
4人組のインストバンド。
ドラムとギターが凄かった!
ギターに釘付け。

◇WRONG SCALE
ボーカルの声が若干聴きとりづらかった。。

◇DOPING PANDA
踊る踊る。
廻る廻る。
眼鏡。眼鏡。

◇THE BACK HORN
コバルトブルー最高。
松田さんスポットライト浴び杉。

◇ストレイテナー
とりあえず東京でのテナー人気に驚いた。
もの凄い。
柵を乗り越え、前に行ったのはいいけど、
強烈な押し合いへし合いに遭い、ほとんど覚えておりません。
メンバーの姿見てないし、つーか見えないし(笑)
MelodicstormとDISCOGRAPHY、キラチュンはやってたかと。

◇ELLEGARDEN
会場全体が待ってましたー!!って感じ。
今回はかなり後ろの方に行って、楽しみました。
後ろの方でも十分楽しい。
エルレほんま好きやーーー!!!
Space Sonic、Stereoman、Missing、Pizza Man、BBQ、Marry Me、ジターバグ、Red Hot、アンコールは橋本塁氏のリクエストで風の日でした。


はるばる東京まで行ってほんとによかったです。
最高のイベントでした。
また”SOUND SHOOTERパート2”なるものがあったら行きたいです。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


アジカンpresentsROCK'N'ROLLセンター試験

受けてきました。
今日は一日雨なのでパソコンと仲良く引きこもりw
てか、試験問題難しすぎ..._| ̄|●
受験期間は3/1~3/7までらしいので、お暇な方はレッツチャレンジ。


スペソニツアー@大阪行ってきました。
あぁもう最高×∞!くっそ最高ッ!!!!!!!!!!!
前の方でガッツリ楽しみました。
たまに頭上をダイバーが通過。
以前、首を蹴られて痛い思いをしたことがあるので、ダイバーが来たらすかさずしゃがんで危険回避してました。
てか、細美くん優しすぎ。
ライブ中に靴がなくなった子がいて、普通に「俺の履くか?」と自分の靴を投げて貸してあげてましたよ(笑)
・・あ、ありえねーーー。
靴下が左右ちんばでした。結局靴下脱いでた。
ツアー中は洗濯する暇がなく仕方なく履いたらしい(笑)
靴下脱いでる間、ウブさんトーク。
襟足が猛烈な赤髪になってました。本人曰く、「ギターが赤いので赤くしました」とのこと。
・・絶対嘘やw
その後、客の靴は見つかって(コンバースのハイカット)ホソミズックは無事に細美くんに返却されて一件落着。
エルレのMC好きやわー。
客とのやりとりがおもろすぎる。なんぼなれなれしい関係やねんとw
いや、いい意味で。
客が「水~」って言ったら水も投げてくれるしね。
昨日もええ話してくれました。元気付けられる。
頭弱いので、どう書き起こしていいのかわからんので詳しいことは他の人のレポで読んでください(笑)

某所から拾ってきたセットリスト。
順不同。
スターフィッシュ

BBQ Riot Song
Stereoman
モンスター
Marry Me
(Can't Remember)How We Use To Be
Surfrider Association
Supernova
No.13
Sliding Door
Middle of Nowhere
Mr.Feather
The Autumn Song
Space Sonic
Missing
Pizza Man
風の日
ジターバグ
Good Morning Kids
Red Hot

I Hate It
Make A Wish
So sad


I Hate Itんとき、細美くんがアンプの電源入れ忘れてやり直しというハプニングが。そうゆうこともあるんやね~w
So Sadでは歌詞間違えてマイクに頭ガンガン打ち付けて謝ってましたわ(笑)

SOUND SHOOTER行きたすぎる・・・
誕生日にエルレ見てぇーーー。

テーマ:ELLEGARDEN - ジャンル:音楽


昨日、初めてのバンド活動をしてきました。
初めてのスタジオに感激。
ドラムセットに、でっかいアンプが何台もあって、スタジオに入るや否や「おわ~ッ!!?」と一人奇声を上げてしまう始末。
・・お恥ずかしい(笑)
うち以外の2人さんはバンド経験者なので手馴れてたし。
爆音で音楽鳴らすのってめっちゃ楽しー。
3時間ひたすら「君の街まで」を演りましたw
3時間なんてあっと言う間。
君街・・難しいって。指がなかなか言う事を聞いてくれん。。。
ベースも難しいようで、間奏あたりで指がまるで”ゲルマン民族の大移動”並に移動させなあかん所があるらしく、ごっつ辛そうでした。

次の練習は19日。
エルレの次の日とか・・、生きてるやろうか(笑)

本日のお買い上げ。
ワールドアパート
ワールドアパートASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回のPVは微妙やけど、曲は好きです。
でもなんか最近のアジカンの曲って似たような曲調が多くないですか
ね?ブラックアウトあたりから・・

3曲目「嘘とワンダーランド」
かなり衝撃的(笑)

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
RADWIMPS

by G-Tools

試聴して即買い。
激アツ。


♪ホテルニュ~あ~わ~ぁじ~

初めてのくるりワンマンに行ってきました。
まぁ城ホールの広いこと。
ちなみにくるりの次の日は、ジ・アルフィーの公演やったそうで(笑)
一般発売の日に頑張った甲斐あってか、
アリーナの13列目というなかなかな席でした。
ツアーグッズのドラムガールっていうTシャツが欲しかったのに、
Sサイズがなくて断念。・・残念。
Tシャツが買えなかった代わりに、なぜかハンドタオルを購入してしまい、今になって後悔しています(笑)
どこで使おうかしら・・?
ライブは初っ端から『お祭りわっしょい』でウケた。
NKKIの曲を中心でいくんかな?と思ってたらそうでもなくて、
『ばらの花』とか『ハイウェイ』とかの定番曲(?)もいっぱいやってた。
中でも『ワンダーフォーゲル』が聴けて嬉しかったです。
癒される。
MCはドラムのクリフが「551ノアルトキ~ナイトキ~」って言ってたのが妙でおもしろかった(笑)
明らかに仕込まれて言わされてんのやろうなぁとw

ライブ終わってから、テンション上がってしまった友人と私はヒダカのお面つけて帰りましーたとさ。
おしまい。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


先行も一般も惨敗やった酔杯。
公演4日前、もう年内にアジカンは見れへんか・・・と落ち込んでた矢先に某掲示板でチケット余ってますの書き込み!
書き込まれてからけっこう時間経ってたから駄目もとでメールしてみたんですが、なんと運良く譲ってくれることに。
粘ってみるもんですね~(笑)

始まる前からギューギューで、まだライブ始まってないのに突然モッシュされたりと友人共々、気持が萎えかけでしたけど、
ライブが始まってしまえば、そんな事も忘れて楽しんでる自分がおりました。
オープニングアクトのINDUASTRIALSULTはかわいかったし。
英語版ループ&ループとシュガボンベイビーやってました(てか、この2曲しか知らん)
本命のアジカンは、謎の曲からという意外な始まり(笑)
シングルに入る曲なのか、アルバムの曲なのか、はたまたJAMやったのか??
でも歌詞はあったしなぁ。

セットリストはこんな感じでした。by.某所より

1.新曲(?)
2.サイレン
3.振動覚
4.リライト
5.ブルートレイン
6.ブラックアウト
7.ロードムービー
8.君という花
9.Re:Re:
10.N.G.S
11.ループ&ループ
12.アンダースタンド
13.遥か彼方
14.羅針盤
15.未来の破片
16.月光

EN.君の街まで
EN.ワールドアパート


2月発売の新曲『ワールドアパート』が個人的に熱かった。
アジカンのあぁいうエモい曲大好物なんで!!
サビでシャウトしてはったゴッチが素敵でしーた(笑)
発売日が待ち遠しい

来年のツアーも是非とも行きたい。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


すごいよバレーさん!!
きな子です、こんばんは。
柏vs甲府の入れ替え戦、想像を絶する結果となりました。
観たかったーーーーッ!!!!!
1人で6得点とかありえませんって(笑)ダブルハットですやん。
すんごい。

12/3、行ってまいりました。


「港カヲルin都会の山賊ツアー~演奏・グループ魂~」
やばかったです。
ビークルどころじゃないお下品な下ネタ満載w
1曲目からピーですよ。(TMCのアノ曲)
間違いなくライブとCDでしか聴けないはずw
ロックとコントが融合された未知なライブで、ほんまに楽しかった!!
暴動氏(クドカン)はTVで観たまんまやったけど(←失礼)、破壊氏(阿部サダヲ)はTVで観るよかかっこよかったです。
カヲルさん(皆川猿時)のあのマスコット的なかわいさにはノックダウン
専属MCやけど、グループ1の存在感よね。素敵ー!!
腹出してお馴染みの水晶玉占いやるのかと思いきや、腹をさすって腹毛タイフーンやってた(笑)
途中、バイト君(村杉蝉之介)の曲の時に、他のメンバーがバイト君のお面して”バイトクルセイダースです~”って出てきて、個人的に大ウケしてしまいましーた(笑)
最後の方ではテンション上がりきった破壊氏が客席へダイブ!!
グループ魂、友達の影響で知ったんですけど、今回初めてライブ行ってハマってしまいそうな勢いw
熱い&爆笑の2時間半でした。
次の日、両脇腹が筋肉痛になったし
またライブ行きたーい!!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


22日、テナー観に行って参りました~。
整理番号が早かったんで、入った時点でホリエ側2列目をキープ。
てか、大阪だけチケットが完売しなかったようでw
ホ「・・なんでなん?」
って言ってたのが印象的でございました(笑)
ハッチ広いもんねぇ。
ガーゴイル、SING、キラチュンのrimix聴けたので大満足。
ぶっちゃけ自分、テナーは好きな曲しか聴きこんでないんで「?」な曲も数曲ありーのでした
来年に出るという新曲はかなりポップな感じでよかった。
・・タイトルは忘れましたけど(笑)
ライブ終盤、シンペイ氏がダイヴ!グッジョブ

ライブの後に飲む水は、なんであんなにおいしいんでしょうな。


ちゃぶ台返し

(赤富士通信vol.8より)

ミスチルの翌日はフジファブへ~。
正直、二日連続のライブ参戦はしんどいですわ。(歳です)
念願の磔磔デビュー!
噂どおり、すごい味のあるライブハウスでした。ライブハウスっちゅーか、民家やね。
真ん中の柱(梁?)がとてつもなくお邪魔(笑)
最近、マイブームの金澤氏の鍵盤さばきを後ろの方でまったり観てました~。
『地平線を越えて』のイントロとか鳥肌モン。
磔磔でフジファブ観れてよかったです。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


最近すこぶる体調不良。
眩暈がつらくて助けてーって感じでございます。
今日、意を決して病院へ行ってきたけど特に異常もない。
となると、精神的なものですかね~。
ライブ見てる時とかは元気やし。
完全なる鬱状態かしらと(笑)

話は変わって、
ミスチル行ってきました!
シフクツアー以来のミスチル。いやはや、大阪ドームはごっつい広かったです。
B'z以来です。
席はアリーナのちょうどド真ん中くらいやって、まぁまぁ観やすい位置やった☆
とりあえず一曲目がひっくり返ってしまいそうなくらいに意外な選曲でびっくりしたー!
「そう来るか!!」
と友人とニガバライ。
なんか今回のライブはディープな選曲な印象でした。
私は自我ともに認めるミスチルマニアックスなんで、まぁ楽しめたけど、
一緒に行った友人は知らない曲も多かったようで、若干ポカーンとしてた感じ(笑)
もうちょっとシングル曲やって欲しかったかな。
個人的に『モンスター』がバリアツやった

HEY 柔道!


↓以下ネタバレ(セットリスト)

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


JAPAN CIRCUIT vol.28@なんばHatchへ行ってきマシータ
出演順は、スパルタ→リュウキュウ→カエラ→ビークル。
カエラ目当ての男が多かったのか、やたら男が多かった。
最初からツメツメで、苦しかった~・・・

SPARTA LOCALS
初見のスパルタ、個人的に聴きたかった「トーキョーバレリーナ」が聴けて大満足でした☆
あと「ロックとハニー」と「夢ステーション」も!!

RYUKYUDISCO
これはバンド名(てかユニット?)もこのイベントで初めて知ったくらいで。どんなんかワクワクしてたんですけど、
名前の通り、琉球DISCO(笑)
双子なのか、兄弟なのか詳しいことはわからんけど、
2人とも同じ顔で、びっくりした。しかも男前
---終演後、「RYUKYUDISCOすごいよかったな~!」と言ってる人いっぱいでしたYO。

木村カエラ
男連中が惨いほどに暴れまくってて凄まじかった~
あれだけ最初にモッシュ&ダイブについて忠告あったのに、
カエラファンなのか、バカな男がダイブして、
女の子の顔を思いっきり蹴飛ばして怪我させてた
しかも逃げるとか、最悪。
最低限のマナーは守らなあかんやろ。
やった曲は「リルラリルハ」「Youk now you love me?」など。

BEAT CRUSADERS
サスカッチでメンバー登場!!
1曲目(ISOLATION)から会場のテンションは急上昇。
あんなTシャツがボトボトになるくらい暴れたんは久々でした!
体中が心地よい筋肉痛。
記憶がぶっ飛んでたのか、10曲もやってないと思ってたら、
どうやら15曲もやってたみたい(笑)
記憶ぶっ飛びすぎです、自分。
とりあえず言えることは、
ビークル最高っすわ!!!!!!

・・てか、お面とったヒダカさんをライジングで初めて見て、友人達に散々、円ヒロシっぽいとか言ってたんですけど、今回近くで見てなんて失礼なことを言ってたんやと気づかされました(笑)
円ヒロシなんて言ってごめんなさい
近場で見たら、めちゃめちゃかっこいかったです(笑)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


衝撃的なニュースが舞い込んできました。
PENPALS解散。
マジやったんですね。
さっきHP見にいってびっくり。
30日のカウントダウンジャパンでラストライブやねんなぁ。
さよならペンパ。。。

ちょうど今日のアジカンのラジオで「TELL ME WHY」(後藤選曲)が流れてた。
なんとタイムリー。
ゴッチが昔PENPALSのコピバンやってたことにも驚いたけどw
驚きの連続ですわ。
アジカンも30日のカウントダウンジャパン出演決定。
そして酔杯2005~winter the dragon~(やったっけ?)の日程も決定。


12月19日(月) Zepp Osaka(ゲストにINDUSTRIAL SALT)
12月20日(火) Zepp Nagoya(  〃  )
12月26日(月) Zepp Fukuoka(ゲストにUNDER THE COUNTER)
12月28日(水) 横浜BLITZ(  〃  )


だそう。
これは猛烈に行きたい!!!
チケット頑張って取らねばッ


アジカンの新ラジオ番組が始まりました。
SCHOOL OF LOCK!という番組の30分コーナー。
月曜:遊びの講師リップスライム。
火曜:科学の講師バンプオブチキン。
水曜:ROCKの講師アジアンカンフージェネレーション。
木曜:屋上の團長:氣志團
だそう。
前のMMは1時間番組やったので、なんか物足りなさを感じました。。。
なんとなく10代向けの番組になってて軽くショックです。
MMのアダルトなグダグダ感が好きやったのになぁ~
しかも4人でのラジオではなく、2人体制?
今日は後藤&喜多コンビ。
どうやらゴッチは担任?ということで毎週出るらしい。
どやさ。
・・正直、MMのおもろかったですよ~(ボソッ

しかし嬉しい告知が。
11月30日に4曲入りのシングルを出すそう。
シングルちゅーか、4曲も入ってりゃミニアルバムとも言えそうやけど。


ブルートレイン/ASIAN KUNG-FU GENERATION

・ブルートレイン
・ロードムービー
・飛べない魚
・月光


全くどんな感じなのか想像できひん。
「飛べない魚」がニュアンス的にテナーの「泳ぐ鳥」ぽい(笑)
「レッドトレイン」じゃなくてほんとによかったです。
音源はもちろんのこと、ジャケットも楽しみ!!

酔杯超行きたい。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 >>NANA-IRO NOTE<<, All rights reserved.



